落とし穴

ウチで動いてるサーバはFreeBSD4.10(Eden/533MHz/15GB)とFreeBSD5.3(Thoroughbred/2600+/160GB)の二台あって、5.3機への移行中なのですが、重い腰上げて先日ようやく最後のpopfile環境の以降に踏み切りました。
と言ってもPortsからpopfile入れて4.10のサーバからpopfile.dbをコピーするだけなのですが。

とりあえず移行してpopfile立ち上げ直してThunderbirdのサーバ設定も変更まではすんなりいってるのですが、なんか様子がおかしい。メールが受信できてません。
移行した当初はちょうど新着がないだけなのかと思ったのですが、2,3日経ってもスパム一つも届かないのはおかしい、ということで調べてみたら、Kakasiが入ってませんでした_| ̄|○
portinstallでja-p5-kakashiをインストールしたらあっさり動作。
これで完全移行できました。
とりあえず今のところ次のものが稼働しています。

あとはファイルサーバーとしてDVD-RAMにまとめてあるダウンロードしたドライバやパッチ、ソフトウェアの類を置いてみますかねー。