12ヶ月点検完了

というわけで帰ってすぐ引き取り。
予想通りというかどこも問題なし。
「チェーンの張りも問題ないですし」→2週前にチェーン引きしましたから。
「250だとよくあるステムの段付きもないし」→去年交換しました。
とまあいろいろお褒めの言葉を頂きました、てへり。
もっとも、私のゼルビスが良いのではなくて、車検のない250クラスの平均が酷いんだとは思いますが。
ついでにしばらく前にバッテリーが突然死したときに相談したのを覚えていて、バッテリーの充電と充電周りのチェックもしてもらってありました。この辺日頃から何かと相談している常連ならではのメリットというか。

エンジンオイルは交換、今回は少し奮発してホンダのG3グレードに。
実のところゼルビスにはS9(JASO MB)とGx(JASO MA)どちらがベストなのかいまだにわかってなかったりするのですが(汗)

お代は工賃+オイル代で約2万円。自分でいじれる人からしたら無駄な出費にも見えますが、とりあえずプロによるチェックという安心感という側面と店との付き合いのようなもの。ツーリングとかで世話になってるのでたまにはお金落としていかないと。
あいにくと普段の用品やパーツ類はほとんど他の店で買ってるので(汗)