力強いエンディングに対してスピード感溢れるオープニング。
シャナのありかたを表したかのような歌詞が素晴らしいです。

どうしても聞き取れなかったサビ前の「こうかをとかし」は「紅霞を溶かし」だそうです。
こんどは紅霞ってなんですかと。goo辞書の大辞林先生に聞いてみました。

こうか【紅霞】
夕日に染まった紅色の雲。

まさに徒が現れて封絶を行う時間帯。続く「現れる陽 紅れる世界」で紅く染まる封絶の内部と言うことですね。

一番感銘を受けたのが次の歌詞。
そして紅 紅塵を撒き 夕日を背に 今始まる さあ
夕日をバックに黒衣をなびかせ、炎髪から火の粉を散らし、贄殿遮那を突き立てて仁王立ちするシャナが脳裏に浮かんできます。