IGPX

あっさりタケシがやる気出したり、リズが密かにタケシに一目置いてることを認めてしまったりと、展開早ッ!な気もしますが、レースがなんかだめぽなのでせめてこっちでドラマ見せてください。
…あれ、1クール作品だから展開早いのかと思ったら公式サイトに26話とか書いてありますよ?

レースシーンは不満だらけ。
実況がやたらと説明口調なのは今のF1の放送とかでもライトなファン向けに毎度同じようなこと話してたりするので許容範囲内。
やっぱり殴り合いのバトルしながらレースするというコンセプトを活かせているとは到底思えません。
「レースしながら肉弾戦のバトルやったら面白いんじゃないの?」ってな思いつきを全く煮詰めずにそのまま使ってしまった感が。
ちょっとツッコんでみたいと思います。
1周目。戦闘(バトルだと走りの駆け引きと紛らわしいので)は出来ず走るのみ。ライン取りが重要らしいですが画面からは見てとれず。チーム内でクルクル回ってたのは交代でスリップストリーム使ってお互い引っ張ることで少しでもペース稼いでいると好意的に見ておきましょう。ここで前を伺うような動作が見られないのは結局次のバトルでぐだぐだになるから離されなければOKと言うこと?
2周目。戦闘開始。結構なスピードで走ってそうなので転んだらあっという間に後ろと思ったらそんなこともないようで。もう何が何だか。
ピットイン。ダメージ負ったらピット宣言すればフルコースコーションかかってそのうちに走行しながら修理できるみたいです。つまりダメージ負わせてペースを落とさせるというのはなしですか。
3周目。高速モードに変形してカッ飛ばす。ぶっちゃけこの部分だけで十分では内のですか?つか、着順が全てなのだから走行とか戦闘に要るもの全部取っ払って軽量化、スピード番長で1周目から逃げ切れば済むような…。

…何これ。

とりあえず、猫抱いてるエイミーが可愛いのでとりあえず視聴継続(を