おかいモノ

コンプティーク11月号

ネリネスク水フィギュアなんて私にどうしろと…*1
お値段据え置きなので気にすることもないかも知れませんが。
PS版のCanvas2記事にエプロンドレス姿の竹内部長がー。しかし眼鏡を外してポニテをほどくのはいけません。

BOXなしの方で。P交代後の展開とか考えて、BOXが埋まるほど買い支えるとは考えられないので。
しかしながら曲目はヤバいくらいにイイです。私の場合最初の十之巻あたりから見始めたのでちょうどこのあたりが一番思い入れがあるのです。
とりあえずお気に入りをいくつか。

1.清めの…
トドロキのアレのフルバージョン。

7.迷い
「轟く雷」でザンキさんと戸田山が話していたときのBGMかと思って見直したら、明日夢サイドでヒビキさんと話してるときのBGMでした(汗)
しかも戸田山サイドでは全く同じ曲、ただしギターパートの弦の種類が違うとなんか芸が細かいです。

8.式神(DA)の宴
結構おなじみ。私的には鍛えてる真っ最中というイメージなのですが。

10.轟雷
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!と素で叫んでしまいました(汗)
いわゆるトドロキのテーマ。燃えすぎる。

11.弦の使い手
清めの…のアレンジ版ですか。

12.雷電激震
音撃斬のSEをモチーフに上手く使ってるというか。
凱火のプロモーションムービー(笑)のBGMと思ったら違う曲だったんですね。

13.修練の輝き
「よくやった…。よし、これから俺の名前を継いでザンキだ」
「いや、それは、ダメっす」
「免許皆伝は、させてもらいます。でも、ザンキさんは、ザンキさんのままで居てください」
「それじゃお前、なんて名乗るつもりだ」
「それは…」
「まあいいさ、ゆっくり考えろ。それと顔だけ変身とかもちゃんと覚えろよ、恥ずかしい」
「えっ、あっ…。ザンキさん、ちょっ、待ってくださいよ、ザンキさ〜〜〜ん」
台詞覚えるほど見返した私は変ですかそうですか。

轟雷とセットで聴きます。。「音撃斬、雷電激震!」は脳内補完で。

21.疾風一閃
タイトルにあわせて、鳴風の「ぷぴーーーー」で始まります。それだけ(汗)

32.爆炎
響鬼紅
「はぁぁぁぁぁぁぁぁ…」気を込めて炎に包まれて…。と言った具合にシーンが甦ります。
次の「装甲」よりよっぽど格好良いと思うのですが。
つか、「装甲」のメインとなるフレーズがチープすぎるように感じます…。

待ちに待った「轟雷」に加えて、「修羅の輝き」、「爆炎」まで収録と、十二分に満足のいく内容。
しかしながら、特定キャラのテーマとなると、轟鬼のギターメインが異色を放っているせいか、特に威吹鬼の影が妙に薄いように思うのは気のせいでしょうか。

*1:私はスク水はさほど好きではありませんので