新番組

前項のはっぴぃセブンに限らず、なんか今期の新番組はやたら大量な上に重なるのがやたら多いです。

月曜

Canvas2〜虹色のスケッチ〜
ToHeart2

さっそくガン×ソードの繰り下げで東鳩2と被ります_| ̄|○

火曜

カペタ capeta

何となくカート描写に期待が出来そうな予感が。
深夜枠は見るものなくなりました。

水曜

灼眼のシャナ

フルメタTSRがたびたびずれるので恐いです。フルメタ自体は今月中頃に終わるらしいですが。
涼風は切りました。

ARIA〜The ANIMATION〜
IGPX

かつてGA Graphicsで連載していたフォーミュラギアを彷彿とさせます。人型マシンで格闘があって、主人公チームは下位カテゴリからのステップアップ(FGでは下位カテゴリにいた主人公が代役としてFG1に出場でしたが)、あとはチームロゴとかスポンサーロゴなんかを細かく設定してるあたりもFGと同様。
一方、サンライズの近未来モータースポーツものって事でサイバーフォーミュラも連想されます。
しかしながら、何となくハズレっぽい気がするのは何故でしょう。

木曜日

BLACK CAT

重なるので切りました

舞-乙HiME 乙女の放課後

ここで昨年と同じ構図が…(;´д⊂)
「まいおとめ」は厳しいと思います。「まいおつひめ」としか読めません。
妹は「まいおとひめ」と読んでいました…。

(ぉぃぺとぺとさんが一回被ります。
なのはも苺ましまろとしっかり重なってます_| ̄|○

金曜日

何故か深夜枠ないですよね、この曜日。

土曜日

ラムネ

日曜日

はっぴぃセブン ざ・テレビまんが

テレビまんがって懐かしすぎます。
ぱにぽにとしっかり被ってます。下手するとF1の中国GPに加えてmotoGPまで重なります…_| ̄|○

整理してみたら重複はなのは×乙とぱにぽに×はっぴぃセブンの二つだけでした。
とりあえず、PCにもハードエンコのSmartVisionHG2/Rが入ってるので二つまでならどうにかなりますが、やはり不安定要素の多いPCでは時間変更のイレギュラー時のみで常用は避けたいところです…。