兄さん

navyfox2005-03-06

「兄さん」こと、iAUDIO M3到着。
某オークションで市価のおおよそ5000円安で入手。

転送はUSBマスストレージクラスでそのままコピーするだけなので手持ちのMP3やらWMAやらムービーやら入ってるディレクトリをごっそりコピー。
M/BのオンボードUSBは1.1なのでどれくらいかかるだろうと計ろうと思ったら転送中に爆睡したのでどのくらいかかったのか不明(笑)
5.67GB転送して空きが12.9GB。ムービーとか再生できないファイルもそのままコピーしてしまったので実質はもっと削れます。これだけ空いてれば圧縮音楽なら早々不足するもんでもないでしょう。

以前HDDプレーヤー検討したときは40GBモデルをと考えてたのですが20で十分だったようですね。
逆に5GBクラス買わなくてよかった。

兄さんのDCプラグ見てみたら、秋月のUSB電池ボックスで使おうと思ってサイズ間違えたDCプラグがドンピシャでしたヽ( ´▽`)丿わはー

今日は転送と充電程度なので音質とか操作性については(やるとすれば)後日。