MG Zガンダム

早速組んでみました。
流石マスターグレードというか、ほぼ完璧に設定通りのカラーリングになりますねぇ。
やはりウェーブライダーは格好良いです。
ほぼどの方向からみても航空機と見て無茶な形でない、強いて言えば脛ですが。
凝りすぎなフライングアーマーの展開ギミック燃え。
同様に飛行形態に変形するウィングガンダムのバード形態なんて、下から見ないでくださいなんて作りですからねぇ(汗)
その点WRはフライングアーマーがうまく隠してくれるので綺麗に収まります。
ところでセイバーはわかりませんが、ウィングのバード形態って大気圏突入用でもあるそうですが、高熱にさらされる下面があんなでよいのですか(汗)

そしてシャープなZ顔。やはり私はコレですよ。
ところで、WRからMSにへの変形時に下から顔がせり上がってくるわけですが、コレ見るたびにビーストウォーズメタルスのOP思い出します*1

しかし一方でいろいろと保持力の弱さとか回転軸の渋さとかどうにかなりませんか…_| ̄|○

同じMGのゼータプラスはPGからのフィードバックでいくらか改善されてたり、翼が大きい大気圏仕様のウェーブシューターなのでこちらも燃え燃えで作ってみたいかも。

種ディスのムラサメも確か同じようなパターンなんですよねぇ。

*1:冒頭からサイバトロン全員が顔のアップで変身、うち何人かは同様にせり上がってくる。燃え燃え。