Logicool CLK-C71R コードレスクリックプラス リチャージャブル

店頭で少しさわってきたのですが、チルトホイールの感触が良すぎるッ!
さらに再度ボタンも私の手にはちょうどしっくりくる位置。

現在家で使ってるのはマイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Explorer B75-00095バルク品なのですが、チルトはともかくホイールクリックがこれでもかと言うほど重すぎ。明らかに指に力入れて押し込まないと効きません。
以前からホイールクリックはブラウザ上でアンカーを新しいウィンドウで表示に設定しているのですけど、これにしてから開けたつもりが開いてないなんて茶飯事ですよ。
そしてサイドボタン。だいぶ慣れてはきましたが相変わらず遠いことに変わりなし。

これがもう少し使い込まれたロートルならさくっと買い換えたりもできますが、流石に半年程度じゃ買う気になりません。先代だってまだ動くのに(;´д`)