NAVY BLUE 2nd Edition

ようやく移転&リニューアルできました。
まだ見切り発車っぽいところもあるのですが、これ以上悩んでもまた一月とか余裕でほったらかしとなりそうなのである意味思い立ったときに実行してしまうのが吉。

何しろこのデザイン自体実は去年の夏には大体出来上がっていたものだったりしますから(汗)
ここしばらくの移行のための作業はほぼリンク作成。その少し前はカウンタCGIの設置。
どれも連続して行ってたわけではなく飛び飛びです(汗)
んー、CGI設置できるのは便利なのですが、カウンタとか最低限のCGIも自分で探してきて設置しなければならないのはある意味面倒ですね。一応パッケージ化して一発簡単インストールなのも用意されていたのですがいまいち好みではなかったので。

ちなみに今のデザインが出来上がってからどうしてたかというと、もともとは日記とリンクの管理ツール、CVSによるソースのバージョン管理を構築してから改装という予定だったのが結局ほったらかしに。

では今はどうかというと、

てなぐあいになりました。
リンク管理は今のところかなり簡略化した上に1ページにさくっと収まってしまったのでどうしようか悩むところ。まああとあと増えてきたら対処しますか。それよりCSSによる段組みがFireFoxでうまく動いていないことの方がよほど重大です。やっぱりテーブル使うしかないのですか。

Subversionは今のところリポジトリがローカルなのであまり旨みがないのですが、そのうち常時稼働しているFreeBSDサーバ機に移動したいところ。そうすれば外からリナザウで任意のソースチェックアウトしてどこでも更新できます。そんな頻繁にいじるとは思えませんが。

とりあえずこの件は年内に無事落ち着いて何より。残るは冬コミの購入チェックとか準備に費やします…。

あー、年賀絵もあるんですねぇ。これだけは何とかしなければ。