MotoGPの次のレースを確認しようとホンダのサイトを開いたらトップにBARの順位がッ。
やってしまった_| ̄|○

佐藤琢磨はグリッド通りの4位。昨年と違いゴール時の様子はさほど嬉しそうではありませんでした。表彰台が狙えた位置だけに当然か。
とはいえきっちり昨年を上回る母国ベストなんですよね。さすがに一度でも表彰台に上がってしまうとそれまでですか。

結局3ストップを選んだ琢磨の作戦負けと言うことになりそうですが、BAR(というか琢磨)に作戦負けが目立つのは琢磨側のスタッフに作戦面で秀でた人材が居ないのか、それとも琢磨のレースペースがペースが作戦に要求されるペースに届いていないのか。

しかし、土壇場でルノーは何やってるんだろう…。
コンストラクター争いでBARに抜かれただけでなくレースでの定位置まで下がってませんか?
折角のトゥルーリ放出してしまうし、代わりに入ったJVはクルマに慣れてないにしてもあの仕事ぶりでは代わりに入った意味が。

逆にこのごろ大躍進というか見所ありと思うのがフィジケラ