早速IntelliMouse Explorer試してみました。
チルトホイールってIntelliPoint必須でなおかつ横スクロールにしか使えないんですねッ!_| ̄|○
普通の拡張ボタンに見えると思ってたら予想外れ…。
頼みの綱のX Wheel NTでさえも認識してくれません。
しかもIntellipoint入れて横スクロールできるようになったはいいのですが、ハッキリ言ってトロ過ぎ。キーリピート最低にして右押しっぱなしにしてるようなカクカクしたスクロールじゃスクロールバーにマウス動かした方が手っ取り早いです。
一方で店で最初に触ったときはダメダメに感じた、「ぬるっ」と回るホイールはさほど気になりません。
ただしホイールの1ステップ単位での微妙なスクロールとなるとやはりノッチが欲しいところ。
再度ボタンの位置はダメ。自然に持とうとすると奥のボタンが遠すぎ、再度ボタンに合わせると今度は手全体が前すぎ。
5ボタンインテリマウスでもサイドボタンは多用したのでこれは厳しい。
あとは左右非対称の傾いたデザインも馴染みません…。
とりあえず、もうしばらく使ってみるとします…。
にしても、チルトホイールを自由に使えないのは厳しい。