同時期に落札した古いバイク誌も到着しました。
別冊モーターサイクリスト'91/9〜'92/1。
この中にゼルビスの試乗記事が載ってる号があったので…。
あとは故本田宗一郎氏の追悼記事とか。
さらに裏表紙にはジェイドやゼルビスの広告が載ってる号があって憎い。

にしてもこの雑誌、なんか渋いです。時代的にそうだったのかもしれませんが。
まだざっとしか見てないですが、旧車の話題が多かったりとか、レーレプよりツアラーの方が多く載ってたりとか。
そして記事の中で「バイク」と呼ばず「MC」と呼んでいるのが印象的。
まあ、はてなキーワードの通り一般的な英語ではバイクと言えば自転車であって、オートバイは和製英語、正しくはモーターサイクルでMCと略すのはある意味普通なのですが。
誌名もモーターサイクリストだけに至極当然と言えば当然。

さて、気になるゼルビスのインプレ記事ですが…。
「対話できるバイク」だそうです。結構好印象っぽい。
あれ、この記事はMCじゃなくてバイクって呼んでる…。