TPT40p売却、鯖機電源交換

X40より前に買ったThinkPad T40pを売却してきました。
他に出先でCD-R焼けるというニーズもあったので中古で出てたコレを選んだのですがスリムドライブケース買ってX40でもできるようになったのでいよいよ使い道が無く。
XGAより広い画面とフルサイズキーボードは魅力的なんですがさすがに重すぎました。

んでもって鯖機の電源はずっと前からしゃーしゃーとコイル鳴きらしき高周波音が気になっていたので交換。置き場所の都合上、枕元で常時稼働している状態でコレはいろいろときついものがありまして。さすがにジャンク1000円では無理がありました。
そんなに予算ないので電源はEVERGREENのパワグリ500W。祖父地図で5000円強也。
それにしても最近の電源はSATAコネクタばっかで4ピンペリフェラルはとりあえずといった感じですね。一方ウチの鯖機はPATA HDDにDDSにSATAケースにと4ピンばかりです。しかもばらけてるので取り回しに一苦労。

鳴いてるのがM/Bのコイルだったらどうしようとか思いつつ交換すると無事鳴り止んでくれました。
コレで快眠?(ぉ