道中

久々にゼルビスで。

行きは横浜新道からそのまま横羽線-湾岸線ルートで。
下りようと思ったら有明出口って反対側にしかないじゃないですかっ!?
新木場まで逝ってしまいました。首都高のこういうところ嫌いですorz

イベント後は晴海通り-日比谷通りで秋葉原へ。
昭和通りルートを考えてたのですが右折が混雑していたのでそのままスルーして日比谷通りへ。

駐車場はUDXではなくヨドバシをチョイス。従量制なので安くはないのですが当初は長居するつもりなかったのと駐車場開拓のための偵察として。

帰りは中央通りを走っていたら神田のあたりでわけがわからなくなりました。平行に走ってたはずの道がいつのまにかとんでもない方向向かってるのは都心の罠だと思います。
とりあえず日比谷通り出ようと走ってて、GPSで経路表示するといつのまにか逆方向向かっていたり。夜だと方角が感覚的に分からない*1のでなおさらです。

多分皇居の北側をぐるっと回ってそしたらR1が見えたので道なりに進んでそこから246目指すために六本木を目印に進んだのですがどうも319号に乗ってヒルズの前で地下道潜ってうっかり首都高渋谷線行きすぎて乃木坂駅前で413号乗ってようやく青山通りの246に辿り着いたっぽいです。
細かいルートはGPSから吸い出せばわかりますが。

用賀インターの案内が見えてくる頃には脳内でJUST TUNEと桜新町の町歌が鳴り響いてました。

相変わらず都内は地名で脳内地図が描けないので迷いそうになります。

第三京浜乗ったらあとは楽勝です。戸塚料金所の先も原宿もそんなに混んでなくてむしろ秋葉原から環八までの方が時間掛かったくらいです。

*1:太陽が見えないので