キャブ不調

愛機ゼルビスが二週間ほど前から故障中です。
リアバンクのキャブからオーバーフローですorz
最初はフロートが引っかかってるだけかとかと思ったのですがハズレでした。
そして作動を確かめるためにフロートチャンバ開けたらネジの頭なめましたorz

そんなわけで今回はまず油面をチェック。
フロントバンクはほぼ規定通り。リアバンクに至っては規定値より低いぐらいだったので油面の狂いが原因ではない模様。
次にフロートバルブをチェック。
外してみたらリアバンクのバルブシートが少し汚れていた感じだったのでキャブクリーナとウエスで掃除して組み直してみたものの直らず。

無事なフロントバンクと比べてみるとシート面が少し荒れてる感じでバルブ側も少し段付きしているように見えるので最後の手段、新品交換。

注文の際に一応現物外してバイク屋に持って行ってみたところ、案の定バルブシートは腐蝕気味、フロートバルブも段付きしてるとのこと。
ついでにリアバンクのインマニのインシュレータに割れがあったので見せてみたらこれも換えた方がよいとのことなのでこちらも注文。

これで直ってくれるとよいのですが。というか直ってもらわないと手の施しようがありません(;´д⊂)