皮むき

交換したタイヤの皮むきということで軽く60キロほど走ってきました。
肝心のSPORT DEMONのインプレですが、何より曲がりやすくなったという感じです。走り出してすぐに前のタイヤよりあっさりとバンクするように。
実際にはそんなに寝かせる必要もなく、大半のコーナーが視線だけで曲がれるようになりました。
前のタイヤみたいにきっちりと荷重を意識して寝かせるとむしろ曲がりすぎる感じ。

グリップや速さについては何とも言えません。速さについてはきちんと計測しなければ結局思いこみに過ぎないので。ただ気持ちよく曲がれるようになりました。グリップについては皮むき段階のタイヤで語るべきではないですし、そもそも前のカチカチになったタイヤでも嫌が流れ出すような挙動とは縁のないヘタレですから。

ただ、停止時とかにわざとリアをロックさせようとしてもロックしませんでした。これも実は後述の問題があるのですが。

で、タイヤはなかなか満足いく感じなのですが、別のところに問題が。
リアブレーキがエア噛んだっぽいです。

最初リアブレーキの効きが甘いような感覚がして、踏み加減をいろいろ試していると、手応え(足応え?)がしてからさらに踏み込んだところでぎゅっという感じでさらにペダルが奥へ。
んーむ、フルード交換も兼ねてエア抜きやってみますかねぇ…。