BSHツーリング

いつものお店のツーリングで富士ブルースカイヘブンなるハーレーのイベントに行ってきました。

FISCOのショートサーキット使っての試乗会があったりと楽しんでいたところ、バトルトラックスなる愛車で参加できるイベントがあったのでやってみることに。
このこの競技は要はジムカーナみたいなものでパイロンの間を走ってタイムを競うわけですが…コケました_| ̄|○
一本目は16秒台後半と初めてにしてはいいタイムと言われたのに調子に乗ったのか、何度もトライしていくうちに、タイムも徐々に上がり、15秒台中盤に入って15秒5切るのを目標にしよう、と思ったらあっさり15秒1台が出てしまいこうなった15秒切るしか…と思った矢先にゴールで転倒。しかもそこでイベントも終了_| ̄|○

コケた原因はフロントのロック。ジムカーナ同様ゴールではパイロン内に止めなければならないので必然的にハードブレーキングになるわけですが、熱くなりすぎて2げとずざー。
ちなみに、リアは早いうちから毎回ロックしてました(笑)

ダメージは速度も低かったこともあり、ライダーは膝下を軽く打った程度。単車は左前のウィンカーが折れたのとカウルの擦り傷、そしてシフトペダルが引っ込みました。

ペダルはまあその場で引っ張って修正したので問題なし。何度もやってると金属疲労で折れそうですが。
ウインカーは折れたのでまず交換決定ですが、帰り道どうするかとチェックすると点灯せず。ショックで電球やられたかとバラしてみてもフィラメントは問題なし。もしやと思ってハーネス側見るとソケット側がヒビ入って端子が歪んでました。少し整えて電球戻すと無事に点灯。ポジション、ウィンカーともに問題なし。テープ借りてカウルに固定して応急処置完了。

さて、問題はカウル…キズ自体は軽微なのですが、いよいよ傷モノになってしまいました…。同色の塗料も出てないのでタッチアップすらできません。まあ、タンクが無事だっただけで幸いですか。

エンジンの方は倒れた際にカブったのか始動に手間取った程度でそのあとすこしふかしてみたところアイドリングも落ち着いてとくに問題なさそうでした。

そんなわけで帰ってくるなり真っ先にパーツの注文なのでした。