湘南電車

navyfox2006-03-19

早速組んでみました。
クリアパーツになっている窓を切り離そうとよく見たら、しっかりHゴム部に着色されているのには唸りました。
組み立て簡単ともあるように、組み立てはスナップフィットとなっているのですが、コレが思いの外にキツくて隙間ができやすいのが難点。ヨドバシ横浜にディスプレイしてあるやつがあまりに隙間だらけなので何じゃこりゃと思ったらこういう事ですか。
塗装済みに加えてランナーから切り離したゲートがほとんど目立たない位置*1にあるのが有り難いです。

そんなわけでレール引っ張り出して載っけてみました。なかなかに雰囲気でています。
付属のプラ車輪の台車だと首振らないのが残念ですね。しかも偏芯しているらしく転がすと車体が上下します(笑)
ちょっとこれは気になるのでNゲージの台車に履き替えたいところです。ついでにパンタも替えたいですね。
…こうして深みに嵌まる?

既に211系とE231とで揃えたいなぁとか思ってますが何か?

奥にあるのはこのレールとセットになっていたTOMIXEF66カニ24-111、スハネ25-702、オハネフ25-122。扱いが酷かったので傷だらけです(;´д⊂)

*1:見た目に関わるところでランナーから切り離すのは屋根と妻板、台車レリーフ程度なのですが、妻板のゲートは完全に隠れ、台車のゲートもほとんど車体の陰、屋根は薄いせいもありほとんど見えません。