傘紛失

行きの電車で傘を置き忘れました。
運良く座れてうとうとしてて気付いたら降りる駅。というか既に停車してドアも開いてます。慌てて飛び出したら傘をすっかり忘れていました。
会社までの道のりは、雨はさほど強くないし会社のビルは駅の目の前なのでとりあえず、問題なし。
昼休みに折りたたみ傘差して昼飯ついでに新しい傘を買いに。長い傘持ち出すときも鞄には折りたたみ傘を入れっぱなし(出すと必要なときに忘れるので)にしてあるのですがこんなことで役に立とうとは。

最初は千円しない適当なやつを…と思ってたのが何故か買ったのは二千円もする代物。
グラス骨とテフロン加工というキーワードに反応してしまいました。
もっと惚れるキーワードとしては、ハンズセレクトで、ナノテク応用の撥水加工とか言うものもあったのですがさすがに傘に四千円も出せませんよ。

迂闊だったのは、ジャンプ傘じゃなかったことでした…。

今度は失くさないように気をつけるとします。