危機

とんでもないことになりました。
マンションの管理組合から告知が来ました。
最近原付や単車が増えてきたので管理費取ろうという話がありまして、金額的にも妥当と思える額だし何より堂々と置けるようになるので賛成…と思ってたらいきなり一世帯一台なんて条項が付いてきました。そんなアンケート来てませんよ?

外にゼルビスの置き場を確保しなければなりませんがどこへ置けと…。
月極駐車場自体ウチの近辺から無くなってるというのに、駐車場法の対象外である単車に貸してくれるとこなんて果たしてあるのやら。

外に置き場所確保できなかったら手放せとでも言うんですか。

ウチの親も理事会でどっちの味方だかわからないような啖呵切ったらしいですし。

とりあえず、置き場確保できなかったらカブを手放してチャリダーですか…。

理事会の様子聞くとどうも影で単車そのものに対するアンチがいるような感じです。
これでもゼルを出し入れしたり、整備してる時に他の住人と会って挨拶しても、嫌な顔ひとつされた覚えはないんですけどね。

なんかもうVFRに乗り換えようものなら車重とか槍玉に挙げて倒れたら危ないとかまた理事会あたりで暗に槍玉に挙げられて叩かれそうに思えてくるのはただの被害妄想にしてください。おねがいします。