カバー交換

タンデムシートのあたりがもう破れまくりでカバーの意味をなしていないので早速交換しました。
ほぼ3週間ぶりにカバーを外してみたら、破れた隙間から入りまくった埃と水分でタンクは泥だらけ_| ̄|○
近いうちに洗車しないとダメですね。
カバーは少々余裕があるくらいでちょうど良さそうです。裾を絞って後輪にロックくぐらせようとしたら唖然。ロック用の穴が開いているのは前側だけなんてそんな詰めの甘い…_| ̄|○
単車におけるロックには、車輪回らなくすることによる盗難防止以外にも、見えるように装着することで心理的な面での盗難やイタズラの防止を狙ってもいます。カバーも然り。
頭から突っ込むように止めた場合、通路に面して目に付く後輪側にロックかけられないのはそうした面で不便に思うのですよ。

とりあえずロックはホイールにだけくぐらせて、代わりに裾を絞ったひもの端をロックに巻き付けておきました…。

ついでにバッテリーも取り外し。せっかくだから充電しておこうかと。