ツーリング

積載状態

片瀬悠さんから譲ってもらったintuos2の受け渡しついでにその辺を走ったりカート乗ったりとツーリングしてきました。

相模湖公園で待ち合わせして受け渡し、腹ごしらえして中央サーキット藤野へ。
最初の1ラップは様子見でゆっくり走りましたが2週目から飛ばしてみたら別世界ですよ。
クルマとかと比べると舵角の割に小さく回る上、タイヤのグリップがそれに耐えるのでヘアピンなんかだと「ぐわッ!」と横Gが襲ってきます。
さらに攻め込むと立ち上がりでトラクション掛けてリヤブレーク、カウンター。

一定のタイムを出すと次から上級カートにランクアップできるそうですがそこまではたどり着けませんでした。

終わるとちょうど入れ替わりくらいに別のお客さんが来ていて、出発の準備しながら見てたらなんか凄いスキール音がひっきりなしに響いてました(汗)

予定はここまで、でもこのまま解散してもつまらないので、そこからとりあえず道志みちに抜けますか、と言うことに。
ここでバイクを取っ替えて試乗。
Hornet(骨)はやはり4発らしくパワーの出方が全然違います。4千くらいじゃかったるい感じ、6千あたりからようやくパワーが出てきます。ゼルのVTだと4千出てれば普通に加速します。6千まで回せば本気モードに足がかかります。でも12千で打ち止めですが_| ̄|○
今回は前が詰まってたこともあり骨の本気モードは味わえませんでした。
しかしCBR250譲りのカムギアトレーンの唸りに加え、悠さんご自慢のツインテール(デュアル*1アップマフラー)は静かな割りになかなか重厚な排気音を奏でてくれます。

そんな感じで調子よく乗っていたら…。
道をまーちーがーえーたー!!

お互いの愛車に戻ってUターンして元のコースへ復帰したと思ったら…、
またもまーちーがーえーたー!!
道志みちに出るはずが前には相模湖ピクニックランド。

んーむ、バイク屋のツーリングで何度か通ったので行けると思ったのですが記憶が不完全だったようです_| ̄|○

気を取り直して近くのコンビニで飲み物買って、またも道間違えたりしつつ城山ダム下流の河原で休憩して帰路へ。
悠さんは16号で帰るとのことですが、途中の様子からして413号経由は混みそうなので508号で少し手前から16号へ合流するルートを選択、16号手前の分岐まで同一方向なので私も同行。
ところが。
508号もそれなりに混んでました_| ̄|○

それ以後は相模線と小田急線越え以外はまあまあのペースで帰着。そのままバイク屋へ。

*1:通称ツインテールなのだからツインアップマフラーとすべきか?