買っちゃいました

昨日言ってたとおり買ってきてしまいました。
Logicool CLK-C71 コードレスクリックプラスオプテイカルマウス
使用感はさすがに単三が二本も入ってるだけあって結構重いです。この重さは少々気になります。単四用のスペーサーでもあれば試してみるのもいいかもしれません。
ポジションはサイドボタンの位置関係、チルトの軽さ、ホイールボタンの軽さは問題ないのですが右の小指側のえぐれが少々いまいちかも。
ドライバは付属CDは使わず最新版のSetPointをダウンロード。チルトにも任意の機能を割り当てられるのでその辺はMSより上ですがアプリごとに割り当てられないのはかなり厳しいものがあります。

肝心のワイヤレスになったことによる使用感の向上は思ったよりありません。つか、そもそもワイヤードでも邪魔になるような位置になかったので。
強いて言えば持って寝転がりながらWebとか見られるようになったくらいですか(笑)。

あとは気になるのがセンサの位置関係と重量。私の場合マウスはある程度抵抗がある方が扱いやすいので布系のマウスパッド使ってるのですが、コレだと重量が災いしてそうさが少し重め。また、手首や指先だけでちょこちょこ動かしてもいまいち上手く動いてくれません。肘から先で大きく動かさないとダメな様子。まあ、これはこれでフリーハンドで手を大きく動かすいい練習になるのかも知れないですけどねー。