ゼルビスの出てるゲーム

…といえばFOGの風雨来記がその筋には有名ですが、さらに最近RS2なるゲームにも登場していました。
レースゲームに何故ツアラーが?なんて気もしますがどうやら二輪版グランツーリスモみたいですね。
メーカーは私ごときが知ってるようなのはほとんど網羅してます。例外はH.DとBuell
ざっと見た感じ、車種もかなり偏ってそうな感じ。たぶん開発サイドの趣味が出てるのでは。
ただし隠しでなければ市販車以外はかなり貧弱な。レプソルカラーのRC211V*1加藤大治郎の'01仕様NSR250*2程度の様子。あとはZX-RRもGSV-RもYZF-M1もありません。他のカテゴリーはよくわかりません(を
あとはVTR1000SPとかRS250とかのレースベース車程度。

んで、個人的に気になった登場車種。

Honda

VT250F:初代のVT250FC、当時250のスーパースポーツだったと聞きますから十分ありですね。
Xelvis:だからなんでコレが出てますか?個人的には嬉しいですが。
Hornet:現行250で走り選ぶならVTRよりコレですか?
'86NSR250R:2stレーレプの代表格、出て当然。
'96NSR250R-SE:同じく出て当然。
CB400SF:SpecIIとSpecIII両方出てます。
CX500 TURBO:ターボバイクキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
CB500S:ゼルビスのフレーム/ハーフカウル(アンダーカウルはなし)にパラツインの500cc積んだモデル。欧州仕様しか無いはず。
CB500:CB500Sのネイキッド版。
CBR1100XX Super Blackbird:CB系では一番好き。スタイリングといいペットネームといい。でもコレはツアラーでは。
CB1300 Super Four:ホンダネイキッドの旗艦ですからねぇ。
'02VFR:VFRキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! これもツアラーですよねぇ…。
CBR1000RR:ホンダのスーパースポーツの旗艦を入れないわけにはいかんでしょう。

一方で、マイナーなXelvisがあるのにJadeがなかったり、現行VTRも入ってません。
CBR250RRすら入ってないのも何か変じゃないですか?(;´д`)
そいやVT250SPADAもありません、VT最速という噂なのに。

*1:ただしスポンサーロゴなし

*2:Daijiro Special 250cc 2001'とある。スポンサーロゴ等は一切なし。