コミティア72の購入物(その1)

…のうち、お気に入りをいくつか挙げてみようかと。

軽の本3

発行:えびしゅうまいII
こ、こんなのが少女創作のスペースにあるなんて反則です(;´д`)
そりゃまあストーリー的には少女漫画的なのですが、それにしてはストーリーにおけるクルマの比重が大きすぎます。つか、結局クルマが軸ですし。
1,2は在庫切れってことで再販/再録に期待。

Roadstar Days

発行:神珠館
ロドスタ好き好き大好き〜〜〜な本(笑)

ここのサークルは前回のコミティア71でも買っていて、その時のはシリーズ物のRCカー本。
これもなかなか続きが楽しみなシリーズです。

Car Life

発行:サークルはんぐあっぷ
軽メインの本。
「走り」を熱く描くのではなく、「愛情」を熱く語るのでもなく、「クルマのある生活」というコンセプトが画一的でなくてなかなか良いです。

HighSide

発行:なにかちょっとね
バイク本。
コミティア71での同じくバイク本、「Front Lock」に引き続き購入。

パーティシフト0〜4

発行:あくてぃぶサンライズ
ファンタジーもの。18禁(笑)
でもストーリーはしっかりしていそうで単なるぇちだけの男性向けとは一線を画しています。
ファンタジーだけに触手系。作者の方のコンセプトで「痛い」系でないのも良いです。
ただ惜しむらくは露出度が低いのですよ。いや、平時はそれでも一向にOKなのですが。
冒険者が登録制で職業として確立していたり、話中にレベルの概念が出てきたり、攻撃力とか防御力が数値化されててカードで増強できるとか、生粋のファンタジーよりフォーチュンクエストのようなRPG等の影響を受けた世界観の様子。
ともかく、今後も買い決定。

今日はひとまずこんなところで。つか、買った本の半分もありません(汗)