仮面ライダー響鬼

先週見逃したので一週抜け。
斬鬼さんは弟子といっしょに行動中ですか。
斬鬼さんの変身はハタ迷惑変身中に相手を寄せ付けずなかなか便利。
先輩で、「よく見とけ」で、苦戦、で「あーこの展開はもしや」と思ったら案の定引退ですか。
まさか仮面ライダーで世代交代なエピソードが見られるなんて。
つか、斬鬼さんもそれほど歳に見えませんが鬼って一体どれくらいまで現役で居られるんでしょう。

ロードワーク中にバイク屋の前を通り過ぎる響鬼さん達。
バイク屋としては珍しく*1Honda一色、さすがスポンサー(笑)
並ぶは最近発売のSuper Bold'or。最近「Emortional Technology」*2に戻りましたが、しばらく前の「翼ある人」*3のCMでタンデムで走ってたやつですね。
カウルポケットとかゼルビスに似たユーティリティを感じます。
そして…
( ゜∀゜)V・F・R! V・F・R!!
まあ、ちょこっとしか出てきませんでしたが。
いよいよ文字通り「仮面ライダー響鬼」となるのか!?

弦でないとダメとか鬼の武器と魔化魍の間にも色々相性あるそうで。

次回はまさに世代交代の話ですか。
そういえば、斬鬼さんの弟子らしき彼、一度も「〜鬼」と呼ばれてないってことは、歌舞伎や落語みたいに襲名して名乗るものなんでしょうか。

*1:Honda直営のWING店とかだったら当然ですけどね

*2:「すべての技術は、感動のために」CBR1000RRでフィリップアイランドのサーキットを走るCM。曲といいCBRの音といい冒頭のパッシングといいHondaのCMで一番好き。

*3:このシリーズも好きです。