ハードエンコ凄い

SmartVisionHG2Rが届きました。
NECの周辺機器って実は買うの初めてだったりしますが、PCパーツらしからぬマニュアルの丁寧さですな。流石NEC

インストールはあっさり終了。AIW-9700Proからアンテナケーブル差し替えてオーディオ出力は入力たくさんのYMF754へ。
オーディオケーブルが以前いじってあったやつで右チャネルが音出ず_| ̄|○

さて、早速自動録画試してみましたがやはりハードエンコは軽いですなー。TV画面出さずにバックグラウンドで勝手に録画してくれるのも良いです。
フロントエンドのSmartVisionは下調べの通りシームレスにAX300扱えるのできわめて便利。

そんな感じでパフォーマンスは良好なのですがいくつか気になる点も。
タイマー録画行うSmartVisionスケジューラはサービスアプリじゃないんですね。
ってことはログオンしてなきゃダメ?…とおもったらタスクスケジューラにそれらしいモノが。
コレで勝手に起動して録画してくれるわけですか。

もう一つ気になるのが録画前とADAMS-EPG受信前の確認メッセージ。
いちいちうるさいといった感じです。

ともかく、コレで二重録画体制が整ったのでダブりでも問題ありません( ̄ー ̄)

ところで、現在分配数が増えすぎるという理由でAIWにはアンテナ繋いでないのですが、ブースタつかって増幅した上で分配しようと秋月のサイト見たらいつの間にか超広帯域アンプキットはディスコンになってたのですね…。