ATI TV不調

今回、再インストールに当たって最新版のドライバに更新したわけですが、RADEONのCatalyst5.3がなんか鬼門っぽいですよ?
TVのチャンネル設定が出来なかったりとか。
あとは音声回りのハンドリングが変わった模様。以前はサウンドカードへ投げていたので初期化時にライン入力デバイスを選択するフェイズが存在したのですが今回はありません。
どうやらAIWの側でWaveデバイスに直接データを投げてるっぽいです。
…おかげでタイミング悪く負荷がかかったりすると音声が途切れる…_| ̄|○

しかもそのあたりでどこか相性でも悪いのかYMF754がまともに動きませんよ!?
これはもしかすると古いドライバに戻した方が良いのかもしれない…。