兄さんのインプレ

見事に片瀬悠さんロックオンされてほったらかしでうやむやにも出来なくなったのでインプレ。
早速通勤で使ってみました。ヘッドフォンはSONYのMDR-Q25。
音質はいわゆるエフェクト弄くりまくりの「作られた音」なのですが、上手い具合に広がりや低音が響いていい感じ。ただしデフォルトだとBBEやBASSが最強になってるので適当に弱めたほうが好みですね。
まあ、大した耳持ってないので全くアテになりませんが。

操作性はなかなか。リモコンのジョグスイッチ2本とボタン二つでさらに長押しを上手くつかってます。本体のスイッチはほとんどオマケ(笑)
ディレクトリサーチもメニューも全てツリー形式で操作方法はいわゆるiRiver(RioVolt)風。アップダウンで選択、右で選択、左で戻る。ただしジョグ操作はアップダウンではなく下側ジョグの左右。まあ、慣れればどうと言うことはないのですが上下のジョグ間違えます(笑)
面白いのがサーチ中の"Play Now"。コレを選ぶと選択中のファイルを再生するわけですがサーチ表示のまま再生画面に戻りません。「このファイルどんな曲だっけ」とかいうときに便利そうです。

頻繁にファイルサーチしたときの待ち時間は仕方ないか。D-Playlistはまだ使ってないのでわかりません。m3uも然り。

念願の日本語表示可能な液晶リモコンは素晴らしい。特にRioVolt SP100みたいなリモコン液晶無し、本体英数カナのみとかいう機種使ってた身には。
SP100はファームアップでカナ対応しましたけどかえって泣ける結果でしたからねぇ。漢字は■で置き換えられて、「涙の誓い」が「■ノ■イ」とか…_| ̄|○

HDDプレーヤーには本体液晶しか無い奴が多いですがやっぱり便利ですよ、液晶リモコン。満員電車の中でも本体は内ポケットに突っ込んだまま襟元のリモコンで曲探せますから。

フリーズがどうのとかいう話もちらほら聞きましたがとりあえず発症は無し。
おや?と思ったことと言えばWAVが全然再生されなかったのとWMAの頭の途切れ。
WMAはファームを1.33Jから1.36Jへ更新で解消。
WAVはそもそもサポートされてるリニアPCMじゃなくてRIFF MP3でした_| ̄|○

こんなかんじでどっすか?ゲッゲーロ>悠さん