発注していたマップケースが入荷していたのでバイク屋へ。
早速その場で装着、その足で横浜の南海部品へ。

ホンダのビームフリーミラーグラス、結局電話かけまくって横浜の南海部品で、ようやく見つけたのですが、とりあえず試着してみて値段見て、どうもピンと来なかったので保留。
ついでにすぐ近くのラフ&ロードへ。こっちは在庫無し。
冬物ウェアの在庫一掃セールとかやってたのですが、お目当てのゴアテックスジャケットは半額と言えど4万近くて流石に買えません。10年物だから買っちゃえとか言われましてもねぇ…(;´д`)
とりあえず今シーズンはユニクロのライトエアテックで乗り切るつもりです。
どっちかというと寒いのは足なのでそっちの方から対策すべきなんですよねぇ。
そこで薦められたのがゴアウィンドストッパー。でもこれもなかなか高い。
結局何も買わず。

さて、お目当てのサングラスは買わずじまい、とはいえ試着自体は出来たので、結局いつものバイク屋で発注か…という前にもう一件行ってみることに。

新杉田のホンダドリーム店。ドリーム店はクルマのディーラーのようにホンダ車に特化していて用品も扱っているのでもしかしてと。
ラフロから新杉田方面へというルートは今まで使ったこと無かったのでどう行くのが良いのだろう…という場面、早速マップケースが大活躍。

正確な場所を把握してなかったため現地付近で迷う_| ̄|○
路肩に止めてリナザウで確認。そのままマップケースに突っ込んでみる。
微妙。見えることは見えるのですがバックライト消えるとなかなか厳しい。
とはいえ道中で調べた情報を直に確認できるのは便利なところ。
電源をバイクから取れるようにすればバックライト付けっぱなしでも問題ないし、これとForeTrex組み合わせれば地図表示も行けそうですよ。
グローブとカバー越しでは操作は不可能ですが、改造オーディオリモコン+KeyHelperとか使うと案外行けるかもしれません。

そんなわけでドリーム磯子。ありました、1割引で。
ミラーグラスケースは在庫無し。んー、こっちは発注かける必要ありますねぇ。
勿論購入。ついでにホンダウイングマークの携帯クリーナーと粘着シートなんかももらってくる。

さてこのミラーグラス、思ったよりは暗くなく、西日が直に差し込むような状況では流石に無理のようでした。とはいえそれ以外の反射とかはそこそこ遮られている用で特に問題はなさそうです。何よりホンダロゴ入りというのが萌え(を