食玩

隣にあるのはサイズ比較用のA5504T

変形合体インパルスガンダムなんて食玩があったので面白そうなので買ってみました。
なんつーか、ついにガンプラまで食玩に!?というかんじですよ。
組み上げると全高14cm、計算すると大体1/126位のスケールとなりますか。
ぱっと見た感じパーツ数もありがちなおまけの数でもなく、関節も32自由度、さらに名前の通りきっちりコアスプレンダーが変形して合体する模様。
ただし合体させるには上半身と下半身+コアスプレンダーと\300が二つ必要なのですが(笑)
ちなみに中身は箱にしっかり書いてあるのでコレクション物の食玩と違い揃えるのは容易です。
それでも\600でフル可動、変形合体と来ればなかなか凄くないですか。
種ディスはどうなったか知りませんが、種の1/144(非HG)はその辺最悪で買うのやめたという経験がありますからねぇ(;´д`)
プラモ系食玩の究極形態といえるのかも。