気が向いたのでふらっとお出かけ。
西も北も寒そうなので東へ(謎)
大船過ぎた当たりで、根岸線と併走してみようと思ったのですが、あの辺は併走できるような作りしてませんねぇ…(汗)
R357へ出てそのまま北上、ベイブリッジを渡って大黒埠頭へ。相変わらずベイブリッジはフェンスの低さがライダーには恐いですよ。
大黒からは折り返さずに鶴見方面へ。第一京浜に乗ってみなとみらいへ。
山下公園の前を抜けて石川町、エジソンプラザへ。
早すぎて開いてませんでした_| ̄|○(10時前)
時間つぶしに山下公園
なんかお巡りさんがたくさん居て護送車とか来てて物々しい雰囲気で一体何が起こるのか!?とか思いつつ見てたらイスとかテーブルとかテントとか出してきてなんか設営してます。
立て看板も出てたので見てみたら、どうやら110番の日にちなんだイベントの様子…。
護送車とか紛らわしすぎますよッ!
あの怪しさというかヤバさは取り締まる側だったらマッハで職務質問したくなるほど。

エジソンプラザ、特にめぼしいものはなし。
ステレオミニのピンコードが必要だったので購入。長さはチェックしてませんが400円切ります。これでも金メッキです。
いかに家電屋で売ってるコードがぼったくりなのかがよくわかる。
ついでに電池式の携帯電話の充電器がないか聞いてみる、無し。
携帯電話、接触悪かったらしく充電されずに電池切れ起こしていたのですよ_| ̄|○
仕方ないので近くのコンビニで一番安い使い捨てタイプ購入。
勿論使い捨てたりはしませんよ?
使い切ったらバラしてコネクタだけ(゜д゜)ウマーという寸法。
極性統一のジャックつければリナザウの電池ボックスが共用できて(゜д゜)ウマー
いっそレギュレータかませてバイクのバッテリーから直に取っても良いのですが。

帰りー。
山手方面からR357へ。海の見える丘公園の前とか通って。
途中で腹減ったのでラーメン食って再度R357南下。
金沢から環状4号乗ったら詰まってるじゃないですかー(;´д`)

今日は原宿出ずに大船駅方面向かって笠間跨線橋(ループのある跨線橋)で線路越え。
いつも電車の中から見てるのですが、ループ径といい勾配といい、なかなか無茶でイカした形に見えるのですがどうでしょう。

最期にいつものバイク屋へ。年明けの顔出しとか新年会の話とかパーツ注文とか。
今日ふと信号待ちでトップブリッジ見たらステムナットのメクラ蓋がありません(汗)
それと兼ねてから考えていたマップケースの注文。
店でWebのカタログとか見ながら話してたら程々の価格で7Lくらいのタンクバッグを見つけて店の人はこっちを推奨(本当はもっと大容量がおすすめ(笑))されたりとか。結局A4サイズが入る普通のマップケースに落ち着きました。
タンクバッグ付けても何にせよバッグ類は必要らしいですし、それならいつものウエストバッグで事足りそうなので。
他にジャケットの話とかシューズの話とか色々。

でもそれより切実なのはサングラスかもしれません。今日まさに信号が朝日に隠れてほぼ全く見えないような状況に陥りました…。
サングラスってのは日差しの強い夏もさることながら、太陽が低く直視しやすい冬場も必要であると実感。
うーん、欲しい物はあるのですが、近くで試着できるようなとこ知らないので発注かけるにかけられません。
流石に試着なしで買う度胸はありませんよ。