戯言

さて今回は全員集合ではなくエルと知葉の二人となりました。
四人も描いてる時間なさそうだったのと、四人並べたうまい構図が思いつかなかったので。
そこで巫女さんといえば黒髪であるという論理に従いこの二人となりました。
残るミアとルシアはまた別の機会に、暑中/残暑見舞いとかだとバランスが良さそうです。
手順的には時間がないときの常套手段でラフ描いてスキャン、PC上で線画起こして着色するわけでかなりへろへろな線です。特に拡大できない長い線に傾向が顕著で弓とか袴はひどい有様です_| ̄|○
毎度作業するたびに思うのですがやっぱりPhotoshopLEではなくフルバージョン欲しくなります。フィルタの類はどうでも良いのですがパスとヒストリだけください(を
ちなみに、LEからのアップグレード調べてみたら、通常で8万7千ほどが12/27まで5万ちょいでできたそうです_| ̄|○
まあそれでもおいそれと買えるものでもないのですけどね。
ちなみに通常のアップグレード価格は馬鹿高いです。単品で買えてお釣りが来ます。

んでは他に良い物はないかと調べてもみたのですが、Paint Shop Pro(PSP) 9あたりが良さそうな感じです。まあこのツールはある意味定番なのですが。
ヒストリ、パスは当然のこと、Painterっぽいブラシもサポートしてるようです。
優待版買えれば一万切るのはありがたいところ。
とりあえず期間限定の体験版DLしたので試してみるとしますか。
そして…期間中にロクに使わなかったりして_| ̄|○