初日

駅へは0750近辺に到着。しかし信号待ちの渋滞で列に並んだのは8時半(汗)
ポンチョ+折り畳みの雨天装備でそこそこ快適に…と思ったら靴から染みてきてガクガクブルブル(((((((;゜д゜)))))))状態に…_| ̄|○
さらに知っての通り雨は夜更け過ぎに開場前に雪へと変わるだろう変わりました_| ̄|○

会場入りは大体開場30分過ぎ頃。
とりあえず東123入って近場からサイポリス本。
ロックマンX本はピンとくる物がなかったので買わず。
P45b しろくろ雑伎団
今だと私的にはぱにゃの公式四コマ書いてるあの人。
藤島じゅん先生(笑)にもお会いできました。

その後なくならないうちにとPEACE MAKER並んだのが最大の失敗…_| ̄|○
雪の中、外に二時間並びました…_| ̄|○

東456行ってシ81b Forbidden-Lips。
りょうさんに軽く挨拶して西館へ。

め2b マリみてDBの改訂版買ってPiでさんに挨拶。
東館で2時間並んだ私はPiでさんの目には瀕死に見えてたようです(汗)
私はむしろテンションあがりまくりで絶好調だったのですが…。
第一、まだ二日目があるのに死ねるわけが無いではないですか。

しばらくマリみてスペースで蔦子さん&桂さん本探し。
蔦子さん本も徐々に増えつつあります、良いことです。
そしてめ08b、ことパン。
桂さん本キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
待ってました。

有機化合物のユーキさんのマリみて本が委託されてるのを発見。もちろん確保。2はその場には見本誌しか残ってなかったのですが売ってもらえるとのことなのでせっかくだからそれを頂いてきました(笑)

続いてキノ本。なんかもうこのジャンルは半ば片っ端から買っているような…(汗)
そのうえ私的にははずれが少ない感じです。

今回唯一の成恵本は多忙で出せなかったとのこと_| ̄|○
夏に期待。

通りがかりにふと目に留まったウィンリィ
え31b さうんどすとっく
健全四コマギャグ本。
カレイド本の1,2と鋼練本購入。
この手のは好きなのですがなかなか見つからないんですよねぇ…。

え10a 光と魔法工房。
がんすりんがぁ大王
レヴォに続けて購入。

そんな感じで西館も終了。
企業ブースへ行ってみましたが案の定ねこねこは完売。
他にこれといった興味もなかったので東館へ移動。

あとはEMさんに挨拶していつものようにりょうさんのとこで終了待ち。
りょうさんは今回台車を導入して人手も必要ないようなので適当なところで撤収。

こんな具合で初日は終了なのです。

なんか待たとんでもない時間になってしまったので二日目はまた明日にでもー。

加えて明日は年賀絵も描かねばなりません…(汗)