カブ復活計画

とりあえず必要な部品を買い出しに平塚の南海部品へ。

  • 純正エアクリーナエレメント。取り寄せなので断念_| ̄|○
  • NGK IRIDIUM IX CR6HIX
  • バッテリー YT4L-BS互換品。6千円とかとんでもない値段するのでやめ。

巷ではデンソーイリジウムパワーの方がイイとか言う声をよく聞くのですが価格の安さと個人的なブランドイメージの好みからNGKをチョイス。
バッテリーは近所のホームセンターも覗いてみましたが五十歩百歩。
んーむ、3千円くらいで買えるのはWeb通販くらいですか。
ホームセンターで安いネックウォーマー発見。購入。
ちなみにリバーシブルのやつと100円高でカイロとか入れられるポケット付きのやつがあったのですが、なぜかリバーシブルに100円高のプライスがついて混ざって置いてありました。
レジでは商品のバーコード読んでたはずなので間違うことなさそうですが、なんかクレームの種のにおいがぷんぷんと(笑)

結局買ったのはプラグだけでした。
エアクリは幸い乾式なので、裏からエア吹いてだましだまし使いますか。
バッテリーも古いやつを使えないかとほったらかしだった秋月の充電器を完成。
ケースに入れてないバラックですが(笑)
調整はじめたらジャンパのミス発見したりとか_| ̄|○
いよいよバッテリつないで充電電流の設定…と思ったらなんか変ですよ。
いくら何でも電流流れなさすぎ。
…やはり充電すらできない状態ディスカ?_| ̄|○
カブの復活は来週までお預けになりそうです。