BREW

先日、携帯電話をC413SをA5504Tに変えて、ようやくアプリが使えるようになったので、エミュレータ除くとゲームが非常に数少ないZaurusの埋め合わせとして暇つぶし用のゲームを探してみましたが…
BREW対応のゲームってまだまだ少ないんですね_| ̄|○
しかも他のプラットフォームの移植版とかタイトル借りてるような大がかりな物はさておき、その他のマイナーなミニゲームのどれもレトロなク○ゲーみたいなタイトルばかりなのはどうにかならないのですか。

しかし、携帯アプリって結構機種依存あるみたいですねぇ。同一世代ならすべて互換性あるとかもっとWrite Once Run Anywareなのかと思ってました。
BREWってのも、auの採用してるJavaフレームワークか何かと思ったら、C/C++のネイティブ環境だそうで。そうなるとアプリケーションプロセッサの命令セットアーキテクチャとかなかなか興味深いです。