ぐぐってたら同一シリーズの容量違いの基板でも動いたというケースを見つけました。Deskstar 120GXPも同じ形式かわかりませんが、やって見るっきゃない、ない、な〜い!!!と言うことで帰りにT-8のトルクスドライバ買って試してみました。
ドナーはIC35L060AVVA07、一応IC35L100AVVA07の容量違い品。
コレはこの前に使ってたF通のMPG3409AT-EFが異音出しはじめたため慌てて買ったもの。不注意でフタとベースの間のパッキンにドライブベイのベロを差し込んでしまい、パッキンが破れてそこから誇りが侵入してクラッシュ。ちなみにMPG3409は移行してしばらくしたらクラッシュ。保証が残っていたので交換に出したらWD400EBになって帰ってきました。これは昔使ってたM/B、ケースとともにドナドナ済み。
IC35L060以下略はクラッシュするまでの間に慌ててIC35L100AVVA07買って幸いなにも失わずに済みました。
このときにそこそこの価格で唯一残ってたのがコレでした。ここで80GBや120GB買ってればいくらか探すのも楽だったんでしょうねぇ…。後の祭りですが。
そういえばIC35L060AVVA07も80GBが売り切れで仕方なく60GBにしたのでした…。
閑話休題
基板の換装はあっけないほど簡単に終了。電源を入れるとスピンアップこそしますが認識せず。
認識も完全無視ではなくずいぶん躊躇ってから無視してる様子。たぶん基板とディスク側の食い違いで結局タイムアウトというシナリオではないかと。
やっぱり容量違いじゃダメでしたか…_| ̄|○