忘れ物

うわー、何かもう9月ですかって感じですよ。

会社の机の引き出しに財布忘れたままオートロックで締め出し食らいました(笑)
いつも財布は尻ポケットに突っ込んであるのですが結構厚みあるので椅子に深く座ろうとするととにかく邪魔なのです。
そんなわけで気になった時は机の引き出しに突っ込んであるのですが、帰りがけに度々忘れかけます(笑)
今日は遅かったので正面玄関閉まってて裏の通用口から出たのですが、ここが一方通行のオートロックなのですよ。
僕くらいではまだカギなんてもってないのでそのまま締め出し。
インターホンで管理室呼んで中から開けてもらおうにも肝心の部屋番号が出てません。
そんなわけであきらめて帰って来ました。
幸い、定期とカード類は別のパスケースで持っているので帰るのには支障ありません。