navyfox2004-08-13

参戦してきました。
西館に並んだのですが本当に待機列がとんでもないことになってますねー。
列の長さもさることながら詰められて座る余裕も無いというのは厳しすぎますよ。
冬コミならまだしも夏の炎天下の中移動まで数時間立ちっぱなしだと倒れる人続出しますよ?
…と思ってたら実際に知らないところでバタバタ倒れてガンガン救急車で搬送されていたなんて話も聞きました。
とはいえ、余裕空けるとスタッフの人が言っていた「フジテレビまで届いてしまう」というのも冗談に聞こえないのですが。
入場は開場から約30分遅れでした。今朝は京浜東北線が止まってしまって10分以上ロスした上待機列最後尾までが長くて結局並んだのは9時前。
数回前から入場の手際がかなり良くなってますよね。

最初は企業へ。初日はほとんど回るところもなく時間に余裕があるので。
とかなんとか言ってminori並んで失敗しました。なんで1時間近くかかりますか(;´д`)
お目当てははるおとサントラ、ついでにはるおと風鈴と結局SERENEも買ってしまいました。
ねこねこはあまりに行列が長いので後回し。
夏がっちゅ買うためにすたじおみりす探しますが見つかりませんよ?
企業は場所までチェックしてこなかったのが災いしました。ひとまず諦めて東館へ移動。

りょうさんのところで新刊ゲットー。
あとはほとんどそこで延々と話したり同じく一般参加の某チャットの人と会ったりして過ごしてました。
他に近くで武蔵屋さんが売り子をしているという情報を得ていたので休憩している隙を見計らって襲撃!(笑)
ここしばらくのところ武蔵屋さんが1日目で売り子をしているという情報は得ては居たのですが往々にして直前にチェックするの忘れて更新された日記を見て「しまったー」と頭を抱えていたのですがこれで果たせました(笑)

まったりしてきたので一度全体をざっと回ってみることに。
結局気になるものは見つかりませんでしたが。

再度企業へ行くもねこねこ完売。みりすは情報不足で結局分からずじまい。

Forbidden-Lipsに戻ってしばらくしたところで終了。
そのままあっさり帰っても混む&つまらないので撤収を手伝ってみたり。

1日目参加した皆様おつかれさまでした〜。